地方国公立理系学生が英語を克服する方法

TOEICで歯が立たず400点台のTOEICアレルギー持ち地方国公立理系大学生必見、最も人気の「特急シリーズ」だけを使った勉強方法で就活・院試で周りに差をつけられるTOEIC600点を叩き出し、英語を気にせず希望の進路を実現する方法

スキマ時間に英単語勉強できないやつは伸びない!「金のフレーズ」アプリを使った今すぐできる単語勉強法

f:id:rikei_eigo:20190311161801j:plain



 

こんにちは、英太です。

 

今日はスキマ時間での

英単語勉強についてです。

 

さて、英単語勉強やってますか??

 

「まあ一応やってるけど」

 

 

本気でやってますか?

 

単語やらないとTOEICで600点とれない!

 

ってだけじゃなくて、

 

単語わからないと、

リスニング、リーディング本番で

メンタルやられて、

 

「もうTOEICなんていいや」

 

それどころか、

 

英語が絡むすべての道を

諦めることになりかねません。

 

 

f:id:rikei_eigo:20190307115503j:plain

 

スキマ時間を使おう

 

「でも正直やる時間が全然ないんですよ。」

 

知ってます。

理系大学生って忙しいですよね。

 

研究やったり、論文書いたり、

 

でもスキマ時間ってないですか?

 

  • 電車に乗ってるとき
  • 電車の待ち時間
  • 待ち合わせで待つ時間
  • トイレの時間
  • お風呂の時間

 

などなど、

思い返すといっぱいありますよね?

 

 

合計したら1時間は、

余裕に超えるんじゃないですか?

 

 

地方学生であれば、

 

電車の待ち時間が20分、30分なんて、

当たり前ですよね!

 

f:id:rikei_eigo:20190311161818j:plain



 

スキマ時間で何したらいいの?

 

アプリを使いましょう!

 

「アプリ?」

 

アプリです!

 

だってスキマ時間に、

 

いちいち本出すのめんどくさくないですか?

 

だったら、

スキマ時間にみなさんがいじってる

 

スマホで勉強

 

したらいいんです!

 

 

実は金フレにもアプリがあるんです!

 

金フレについては

過去記事で紹介しましたので、

そちらをご覧ください。

 

rikei-eigo.hatenablog.com

 

 

 

金フレができるアプリはこちらです!

 

英単語  by 物書堂

英単語 by 物書堂

  • 物書堂
  • 教育
  • 無料

 

 

このアプリから

「金のフレーズ2」というアプリを

ご購入いただく感じです。

 

値段は 600円 です。

 

どんな勉強ができるか

 

本の金フレと同様に

目標点数を選択できます。

 

f:id:rikei_eigo:20190310221004p:plain



 

600点レベルでは、

 

40セットにわかれていて、

 

1セットで10単語勉強できます。

 

勉強は

 

クイズ形式 です。

 

正解しても、あいまいなら

 

マーカーをつけておけたり、

不正解の単語を

アプリが記憶してくれます。

 

 

 

たとえば次の画像は、セット32なのですが、

 

勉強では、

  • 再生速度の選択
  • マーカー付きか
  • 不正解のみか

を選択することできるので、

 

 

効率もすごくいいです。

 

f:id:rikei_eigo:20190310221049p:plain

 

 

 

なのでスキマ時間には、

 

こうやって勉強してください!

 

  1. アプリを開く
  2. 1セット10問やる
  3. 微妙な単語があるならマーカをつける
  4. マーカー付きと不正解のみ
    もう一周やる
  5. 最後に10問もう一周やる

 

 

まとめ

 

スキマ時間をうまく使えば、

絶対に英単語おぼえれます!

 

 

まずは、

 

自分のスキマ時間を

思い返してみてください。

 

 

アプリで勉強できる瞬間ありますよね。

きっとスキマ時間だけで

1時間は勉強時間確保できます。

 

 

そのスキマ時間で

 

あなたのTOEICで人生をあきらめるべきか、

進路実現できるか決まると思います!

 

 

ぜひやってください!