地方国公立理系学生が英語を克服する方法

TOEICで歯が立たず400点台のTOEICアレルギー持ち地方国公立理系大学生必見、最も人気の「特急シリーズ」だけを使った勉強方法で就活・院試で周りに差をつけられるTOEIC600点を叩き出し、英語を気にせず希望の進路を実現する方法

「TOEIC600点なんて無理」から「600点取れそうかも」に意識が変わる魔法の話

f:id:rikei_eigo:20190308233300p:plain

 

 

こんにちは、英太です。

 

 

今日は、TOEICアレルギーのあなたに、

 

「TOEIC600点取れそうかも!!」

 

と思ってもらえるような

魔法の話をしたいと思います!

 

こう思っていませんか??


TOEIC600点なんて果てない夢


TOEIC600点なんて

 どんだけ努力せなあかんのや、、、

 

今からあなたのその考えを変えてみせます!

 

通ってる大学の偏差値は?


ところで、

あなたの大学の偏差値はどれくらいですか??


地方国公立大学の理系だと、

偏差値50〜55くらいじゃないですかね。

 


「ん?なぜ大学の偏差値??」

 

 

そうです。

偏差値です。

 

偏差値という尺度からTOEICをみてみると

面白いことがわかるんです。

 

 

あなたは、 

TOEICの平均点が

どれくらいか知ってますか?


実は、

 

580

 

なんです!

 


てことは、

TOEICでは偏差値50の実力があれば、

 

580点は取れるってことです!

 

 

f:id:rikei_eigo:20190306114520j:plain

 

2019年1月の受験者データ

 

2019年1月のTOEICの結果がでてます。

www.iibc-global.org

 

こんな感じですね。

 

f:id:rikei_eigo:20190308233428p:plain



 

 

TOEIC600点の偏差値

 

統計データから

TOEIC600点の偏差値を求めると、

 

実はなんと、

 

偏差値 51.26

 

なんです!

 

 

「えっ、そんだけしかないの??」

 

そうなんですよ!

 

 

つまり大学受験で例えると、

 

あなたが今通ってる大学くらいの

偏差値を目指せばいいんです!!


東大、京大を目指せなんて言ってません!

 


TOEIC600点を取るためには

偏差値52を目指すだけで大丈夫です!!

 

f:id:rikei_eigo:20190310193751j:plain



まとめ


いかがですか??

 

偏差値52

 

と聞くと

 

TOEIC600点を

突破できそうな気がしませんか??

 


「TOEIC600点なんて絶対無理、、、」

 

今までそう思っていたかもしれませんが、

これが真実なんです!

 


まずは、

前向きな気持ちで挑戦することが大切です!

 

TOEIC600点に向けて、

今日からアクション起こしていきましょう!!